« まるで薔薇 
Primula vulgaris 'Freckles'
| トップページ | 斑入りのヘレボラス 
Helleborus corsicus 'Pacific Frost' »

2007年3月17日 (土)

ピンクのムスカリ 
Muscari 'Pink Surprise'

ピンクのムスカリが咲きました。
ムスカリ「ピンクサプライズ」(Muscari 'Pink Surprise' :ユリ科ムスカリ属)です。

Thompson & Morgan社のカタログにはピンクのムスカリが「Muscari Pink Sunrise」という名で出ていますが、同じものなんでしょうか。
少し前から流通していますが、繁殖力が思わしくないので価格が下がらないと聞きいています。
なるほど思ったほどうまく咲いてくれません。
上手に肥培しないと、貧弱にしか花をつけないんでしょうね。
球根に力がないのか、蕾が綺麗に膨らんでくれません。
写真にするタイミングがわからないまま、しぼんでしまいそうです。

でも小さな淡いピンクのムスカリは、春を予感させる花ですね。



Muscaripinksurprise1


Muscaripinksurprise2

|

« まるで薔薇 
Primula vulgaris 'Freckles'
| トップページ | 斑入りのヘレボラス 
Helleborus corsicus 'Pacific Frost' »

ムスカリ (Muscari) (59)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで薔薇 
Primula vulgaris 'Freckles'
| トップページ | 斑入りのヘレボラス 
Helleborus corsicus 'Pacific Frost' »