« デ・カーンが咲きました 
Anemone coronaria 'DeCaen'
| トップページ | これでも水仙 
Narcissus 'VonSion' »

2007年3月12日 (月)

白いムスカリ 
Muscari azureum alba

ムスカリ・アズレウム・アルバ( Muscari azureum alba:ユリ科ムスカリ属)が咲きました。
一つのテラコッタの鉢に3種類のムスカリを植えたのですが、アズレウムだけがさっさと咲き出しました。
アルピコラではアズレウムが一番早く蕾を出し始めました。
アズレウムはトルコやコーカサス原産のムスカリですが、他のムスカリと違って花弁の先が外に開くので、ヒヤシンス属として扱われることもあります。

葉もみっともなくスパゲッティ状にならないので、私のお気に入りのムスカリです。



Muscariazureum1


Muscariazureum2

|

« デ・カーンが咲きました 
Anemone coronaria 'DeCaen'
| トップページ | これでも水仙 
Narcissus 'VonSion' »

ムスカリ (Muscari) (59)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デ・カーンが咲きました 
Anemone coronaria 'DeCaen'
| トップページ | これでも水仙 
Narcissus 'VonSion' »