« 赤いマンサク 
Loropetalum chinense f. ruburum
| トップページ | ダブルカラーのムスカリ 
Muscari aucheri 'Mount Hood' »

2009年3月24日 (火)

ピンクのムスカリ 
Muscari 'Pink sunrise'

またまた春の訪れを感じさせる花です。
ムスカリ「ピンク・サンライズ」(Muscari 'Pink sunrise':ユリ科ムスカリ属)が咲きました。

初めて植えた一昨年は2本しか咲かなかったのですが、昨年は4本、今年は8本も花茎を立てています。確実に増えています。

下の写真は10日前に撮ったもので、ピンク色をしていますが、日が経つと上の写真のように白っぽくなっていきます。

ピンクというのはやる気を起こさせる色だと思うのですが、独りよがりでしょうか。


Muscaripinksunrise4


Muscaripinksunrise5

|

« 赤いマンサク 
Loropetalum chinense f. ruburum
| トップページ | ダブルカラーのムスカリ 
Muscari aucheri 'Mount Hood' »

ムスカリ (Muscari) (59)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ピンクのムスカリ初めてみますshine
ひとつひとつの花が ふっくらしてて
かわいいのですね~happy01
それに蕾の先のピンクが なんともheart04
増えるのが 楽しみですね

投稿: ミコメラス | 2009年3月24日 (火) 20時26分

こんばんは
また、寒くなりましたね。

昨年初夏、わざわざ北海道まで見に行ったムスカリの絨毯、やっぱり青とピンクでしたnotes
真ん中にチューリップを配置して素敵でしたよtulip

そういえばptechさんの好きなピンク、皆の話題になっていましたっけ?
確かにピンクを身につけると気分が変わるかもしれませんねhappy01

投稿: latfe | 2009年3月24日 (火) 21時43分

ミコメラスさん、こんばんは

春らしいあったか〜い感じがします。

確実に増えていますが、群生するという感じには増えてくれません。
ピンクのムスカリの群生って綺麗と思いませんか?

投稿: ptech | 2009年3月24日 (火) 23時47分

latfeさん、こんばんは

そういえばピンクのジャケットを着ていって、みんなから冷やかされたことありましたよね。
ちょい悪親父ぶったつもりでしたけど、評判悪かったですね。

投稿: ptech | 2009年3月24日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いマンサク 
Loropetalum chinense f. ruburum
| トップページ | ダブルカラーのムスカリ 
Muscari aucheri 'Mount Hood' »