« アフリカのムスカリ 
Muscari grandifolium
| トップページ | チャールース地方のムスカリ
Pseudomuscari chalusicum »

2017年4月 9日 (日)

満開の桜のトンネル 
Slope of cherry blossoms

今年の桜のトンネルの桜がやっと満開になりました。
このところ寒さが続いたせいで、満開が遅かったように思っていましたが、平年並みでした。

神戸市灘区の摩耶ケーブル駅のすぐ東側を南北に走る道路で、両側にソメイヨシノの老木があり、桜のトンネルと呼ばれています。
長さ(公称)400mある南行き一方通行のバス道で、傾斜が10度を超える急勾配の道路です。

朝の散歩の時に写しましたが、既に渋滞が起こっていました。
午後には東西に走っているメインのバス道路も大渋滞でした。
写真はどんより曇っていて、綺麗には写っていません。


15


14_2

|

« アフリカのムスカリ 
Muscari grandifolium
| トップページ | チャールース地方のムスカリ
Pseudomuscari chalusicum »

風景(landscape)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフリカのムスカリ 
Muscari grandifolium
| トップページ | チャールース地方のムスカリ
Pseudomuscari chalusicum »